
40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

計測 5月23日 (18日目)

こんばんは、今日も同じく朝は、パンとコーヒー、

昼はおにぎり一つ、野菜、お味噌汁
晩は焼肉(ハラミ)、野菜、納豆など。


間食はコーヒー3杯、お茶3杯、ヨーグルト。


今日は体幹トレ行いました。慣れてくるまでしばらくは
お腹凹ませのプログラムを続けていきます。

 

本日の結果

体重     78.5㎏

BMI      28.5

体脂肪率   24.8% (軽肥満)

筋肉量    56.0㎏  (多い)

内臓脂肪   13.5レベル (やや過剰)

基礎代謝   1657キロカロリー (標準)

体内年齢   42才


歩数  13499歩 


少し減ってます。(-400g)
どのタイミングで体重の減りが止まりだすかわからないですが
しばらくは今まで通りこの形で進めていきます。

(間食を控え、夜は食べるので昼をなるべく少なめにし、
コーヒーも極力抑え、運動は体幹トレ、ストレッチをあわせ20分から30分
あと、食べる日も定期的に作り,気ままに)


それでは、、、。

 

 

計測 5月22日 (17日目)

こんばんは、更新が遅くなってしまった。

 

というのも、今日は比較的早く仕事も終わり、早めにご飯を食べ
体幹トレして進めていく予定でしたが、急に近所の友人から連絡があり
その友人宅にて家飲みをしているので、とのことで呼び出しがかかり
今になりました(>_<)

 

早めに休むとします。


今日は朝はパンとコーヒー、昼はおにぎり一つ、野菜、お味噌汁
晩はハンバーグに野菜など。


間食はコーヒー3杯、お茶2杯、

酎ハイ1缶(500ml)。一本で抑えれました。


今日は体幹トレは無しです。最近あまりできてないので頑張って
行っていきます。


本日の結果

体重     78.9㎏

BMI      28.6

体脂肪率   25.6% (軽肥満)

筋肉量    55.6㎏  (多い)

内臓脂肪   13.5レベル (やや過剰)

基礎代謝   1647キロカロリー (標準)

体内年齢   43才


歩数  8502歩 


気持ち減ってます。(-300g)
今月もあとわずかなので、78.0kg までは落とせるように頑張って
行っていきます。それでは、また。

 

 

 

 

計測 5月21日 (16日目)

こんばんは、今日はのんびりと過ごしてました。

 

なんか、あれもこれもとやりたいけど、特別何もできずに
終えてしまった一日でした。

 

明日からまた仕事が始まります。まぁ仕事があるほうが
体も動くのでダイエットには向いているから良いかも。

 

今日は朝、カステラとコーヒー、昼はラーメンに焼きめしにから揚げ等
ガッツリ食べてしまった。夜も友人と居酒屋へ行くことになり、初めは
サラダ、トマトに豆腐等スタートは良かったのですが、だんだんスイッチが
入ってしまい焼き鳥、ポテト、から揚げ、お肉と走ってしまいました。

 

お酒はあんまり飲まないので酎ハイ3杯。

 

それでも今までに比べたら食べる量が少なくなってきてます。
たまにこうして食べたりしてストレスも溜めることなくできてるので
このまま、気ままに頑張っていきます。

 

間食はアイス一つ、コーヒー3杯、お茶2杯

今日は体幹トレは無しです。

 

 

あと、恥ずかしい話が、いつも計測の結果で記録のせてますが
体内年齢が体内時計になってました(笑)

 

変えるのもなんなんでそのままにしておきます(笑)

 


本日の結果

体重     79.2㎏

BMI      28.7

体脂肪率   25.0% (軽肥満)

筋肉量    56.3㎏  (多い)

内臓脂肪   13.5レベル (やや過剰)

基礎代謝   1669キロカロリー (標準)

体内年齢   42才


歩数  8382歩

 

少し増えてます(プラス500g)。もっと増えているかなと思いましたが、
暖かくなり代謝も上がりやすくなってきてるのかな。
まぁ油断せずにおこなっていきます。

 

 

 

 

計測 5月20日 (15日目)

こんばんは、今日は暖かい日でした。こんな日は運動不足解消のためにも

久しぶりにサッカーなりキャッチボールでもしたいなと思いながら

いつものように仕事してました (-_-)

 

今日は早めに帰ってきたので、晩御飯を食べてブログしようかと思うも
睡魔に負け、少し横になるつもりが2時間ほど寝てしまった。

 

朝は寝坊したので慌てて出勤しギリギリ間に合い会社にて
コンビニのパンとコーヒー、昼は後輩とかっぱ寿司へ。

少しでも制限しようと意識があるのか麺類一杯とお寿司5皿。

いつもなら10皿近く食べてたのですが、、、。

 

夜は普通にホルモン焼き、から揚げ等いただきました。

 

間食は小さめのアイス1つ、コーヒー4杯、お茶2杯。

体幹トレは今日は行いました。

ドローイン(呼吸法)にまだまだ慣れてないです。


慣れてきたら仕事中とか通勤時にもできそうです。まぁ電車のなかでは、
いつも寝てますが、、、。


本日の結果

体重     78.7㎏

BMI      28.6

体脂肪率   24.9% (軽肥満)

筋肉量    56.0㎏  (多い)

内臓脂肪   13.5レベル (やや過剰)

基礎代謝   1659キロカロリー (標準)

体内年齢   42才

 

少しずつですが体重が減ってます。

 

あと今日は早めに帰ってきたのもあって
歩数も少し減ってます。

歩数 11459歩

 

明日からも頑張ります!!

 

 

 

計測 5・19 (14日目)

こんばんは、最近、寝るのが遅い日が続いており

日々睡魔と戦ってます。

いろいろ書いていきたいけど、なかなか書けてない(反省)

 

まぁ、気ままに進んでいきます(笑)

 

ダイエットをしはじめて、2週間になりますが

思っていたより日にちが経つのが早く感じてます。

 

今日は朝はいつも通りパンとコーヒー、昼もおにぎり、みそ汁、野菜
晩はカレーライスでした。

今日は体幹トレは無しです。

間食は無く、コーヒー4杯、お茶2杯。

 

本日の結果

体重     78.9㎏

BMI      28.6

体脂肪率   25.2% (軽肥満)

筋肉量    55.9㎏  (多い)

内臓脂肪   13.5レベル (やや過剰)

基礎代謝   1656キロカロリー (標準)

体内時計   43才


歩数 13918歩

 

気持ち減ってます。間食を極力控えてるのと、一日の摂取カロリーが
少なめに抑えられてるからなのか。夜はどうしても食べたくなるので
昼に少なめに摂取するようにして、一日のトータルでカロリーを少なめに
摂るようにしてます。

 

とはいえ明日の昼は、会社の後輩と外で食べるので、
その後の経過がどうなるか?

(おそらく、かっぱ寿司に行ってきます)

 

それでは、また。

 

 

 

計測 5・18 (13日目)

こんばんは、仕事で遅くなり、さらに帰りに久しぶりに友人と
ばったり会い少し話をしたのもあり、先ほど帰宅しご飯を食べました。


三食は食べたいので晩もきっちり食べ、今日は体幹トレを行いました

昨日、体幹トレできなかったので、今日はどうしようか葛藤があったが
何とか終えました。

ストレッチの時あくびしまくりでドローイン(呼吸法)してるのか
あくびしてるか微妙な感じでした(笑)


今日もいつも通り朝はパンとコーヒー、昼はおにぎり一つ、野菜にお味噌汁
夜はお焼き肉、野菜などを食べました。

間食、コーヒー3杯、お茶2杯、コーラ1杯

 

本日の結果

体重     79.1㎏

BMI      28.7

体脂肪率   25.6% (軽肥満)

筋肉量    55.8㎏  (多い)

内臓脂肪   14.0レベル (やや過剰)

基礎代謝   1654キロカロリー (標準)

体内時計   43才


歩数 14003歩

体重が少し減っていますが、ご飯食べてすぐの計測なのと
体幹トレも行った後すぐの計測なので参考までにしておこう。
ともかくこの調子で頑張っていきます。

 

 

 

 

 

計測 5・17 (12日目)

こんばんは、12日目の計測です。

 

今日もいつも通り朝はパンとコーヒー、昼はおにぎり一つ、野菜にお味噌汁
夜は煮物プラスをソバを食べました。

間食、コーヒー4杯、お茶1杯、おにぎり一つ


今日のご飯は遅くなり、先ほど食べました。

体幹トレは今日は無しで。


本日の結果

体重     79.9㎏

BMI      29.0

体脂肪率   26.6% (軽肥満)

筋肉量    55.6㎏  (多い)

内臓脂肪   14.0レベル (やや過剰)

基礎代謝   1648キロカロリー (少ない)

体内時計   45才


歩数 15543歩

この調子で頑張っていきます。