40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

計測 8月4日  (90日目)

こんばんは、だいぶ書くのがあきましたm(_ _)m ダイエットは継続中ですが現状維持です。聞こえは良いが体重はほぼ変わりなし状態です。 気ままにやっております。 仕事の方も盆明けくらいまでは落ち着いているのもあり先日、嫁と鳥取県は三朝温泉まで行って…

計測 7月17日  (72日目)

こんばんは、一日空きましたが計測していきます 今日は映画パイレーツ・オブ・カリビアンを見に行ってきましたほんまは字幕で見たかったのですが、私自身時間の都合上、吹き替え版を見てきました。(基本映画は字幕で見たいタイプです) このシリーズは私自…

計測 7月14.15日  (69.70日目)

こんばんは、最近書けない時が出てきてますが 目標達成に向け頑張って書いていきます。 書いて行くことによりほんと意識が高まりますね。 あまり体重は減っていないですが、これからも食べるときは食べて(笑)、楽しく行っていきます。 昨日の夜は友人とラ…

計測 7月13日  (68日目)

こんばんは、昨日は計測できずでしたm(_ _)m 今日は朝起きた時に頭痛と吐き気を感じ、出勤しようか迷いましたが、とにかく行ってみようと家を出ました。 しかし進むにつれ変な汗をかき始めながらも電車に乗りました。席に座った瞬間、吐き気も強くなりこれは…

計測 7月11日  (66日目)

こんばんは、じめじめした日が続きますね~ m(_ _)m 前にも少し触れましたが最近、お通じのほうがあまり良くなくて悩みの種でもあり、改善していかないと、 ということで普段はたまにしか食べないのですがしばらくの間、意識してヨーグルトを食べていくよう…

計測 7月10日  (65日目)

こんばんは、最近何かとドタバタしていて 遅い時間が続いています。 体調壊さないように気を付けます それでは計測していきます 朝はパンにコーヒー、昼はおにぎり一つ、野菜、お味噌汁夜は牛肉と玉ねぎを炒めたもの、野菜、白ご飯、お味噌汁 コーヒー3杯、…

計測 7月9日  (64日目)

こんばんは、久しぶりの記事になります。 なかなか書けてなかったm(_ _)m 必ず書かないと!!と言うことでもないんですけどね。 今日は会社の後輩(ベトナム人)と神戸の三宮近辺を少しぶらぶらしてきました。 途中雨が降ったりしましたが買い物に行ったり南…

計測 7月5日  (60日目)

こんばんは、今日は友人が家具を知人から頂いたので運ぶのを手伝ってほしいとのことで仕事終わりに向かい手伝ってきました。 明日は筋肉痛かな(笑) また夜に少しだけ時間もあったのでたまにはウォーキングをしようと思い立ち30分程度ですが歩いてきました…

計測 7月4日  (59日目)

こんばんは、大阪はそんなにまで台風の影響は 無かったですね。 でも明日の朝も雨が降るとか言うてましたね。 傘を忘れずに。。。。 良く電車の端に座った際に手すりにかけたまま 忘れますm(_ _)m それでは計測していきます 朝はパンにコーヒー、昼はおにぎ…

計測 7月3日  (58日目)

こんばんは、台風で大阪は明日の夕方くらい(?) ですかね、仕事の帰りが心配ですm(_ _)m 気を付けて帰らないと。 ほんと暑くなってきましたね、体重が落ちやすいとは思いますが、やはり水分を多く摂ってしまいます あかんけど炭酸の誘惑にすぐ負けます(笑…

計測 7月2日  (56,7日目)

こんばんは、昨日の夜は、嫁と久しぶりに外でご飯を食べに行きました。 最近は共働き、かつ私が遅いのもあってなかなか一緒に行けてなかったのでm(_ _)m 近くの焼き鳥屋さんに行ったのですが調理が一人、受付二人で50人~60人くらいのお客さんを相手に頑張っ…

計測 6月30日  (55日目)

こんばんは、今日は湿度がすごかったですね。 また夜から夜中にかけて強い雨も降るとか。明日の朝には止んでてほしいですね。 風邪なのか体調があまりよくないのでおとなしく休みます。 今日は30日と言うことで6月も最後ですが(早っ)今月は全然ダメで体…

計測 6月29日  (54日目)

こんばんは、最近食べる癖がついてきててリズムを変えていかないとやばいなと感じてます。 一度リズムを崩すと大変ですね。早いうちに戻していかないと・・・。 さらに今日は頭痛がしててテンションが下がってますm(_ _)m それでは計測していきます。 朝はパ…

計測 6月28日  (53日目)(50~52日は記録無し)

こんばんは、仕事の忙しさや疲れやなんやかんやでドタバタもあり 中々記録できませんでした。今日よりまた始めていきます。 朝はパンにコーヒー、昼も同じくおにぎり1つ、野菜、お味噌汁夜はてっちゃんと玉ねぎ炒めたもの、白ご飯にお味噌汁 体幹トレは行わ…

計測 6月23,24日  (49,50日目)

こんばんは、昨日の夜は友人と今公開中の ジャッキーチェンの映画「レイルロードタイガー」を見てきました。上映時間最後の21時40分から見てきました。さすがにガラガラでした(笑) 今回は、第2次世界大戦下の中国を舞台に、鉄道による日本軍への物資支援を…

計測 6月22日  (48日目)

こんばんは、明後日の土曜日の晩から日曜日にかけて仕事で東京に行くことになりましたm(_ _)m まぁ仕事なので仕方ないです。せっかく行くので少しでも楽しんで行ってきます。 それでは今日の計測です 朝はパンとコーヒー。昼はおにぎり一つ、野菜にお味噌汁…

計測 6月21日  (47日目)

こんばんは、今日の朝は雨で風も強く大変でした。 出勤時の雨は特に苦手ですm(_ _)m 帰りは止んでいたので良かったですが。 それでは今日の計測です 朝はパンとコーヒーといただきました、昼はおにぎり一つ、野菜にお味噌汁。夜は焼肉と、野菜、白ご飯、お味…

計測 6月20日  (46日目)

こんばんは、今日も暑かったので(大阪) 仕事で少し汗をかきました。 お通じのほうもスッキリとは言えないものの出たので良かったです。 最近お通じのほうがあまりよくないので、 (今日の朝は)すぐに効果は出ないと思いつつも朝コンビニでヨーグルトを購…

計測 6月19日 (45日目)

こんばんは,今日は暑かったですね(大阪) 少し汗もかき良い感じでしたが夜に間食をとってしまいました(^^; それでは今日の計測です 朝はパンとコーヒーといただきました、昼は平日おなじみのおにぎり一つ、野菜にお味噌汁。夜は牛肉と玉ねぎを炒めたもの、…

計測 6月18日 (44日目)

こんばんは、やはり週末は食べてしまう傾向にあります。まぁ、それがあるからストレスを溜めにくし、続けられてるのかもしれないです。 何より楽しく長く続けられるように頑張ります。 それでは今日の計測です 朝は嫁がホットケーキを作ってくれコーヒーとい…

計測 6月17日 (43日目)

こんばんは、今に始まったことではないですが会社の社長となかなか気が合わなく、今日は特にイライラしストレスが溜まってますm(_ _)m すみませんちょっとグチりましたm(_ _)m それでは今日の計測です 朝はパンにコーヒー、昼は土曜日恒例のかっぱ寿司!!肉…

計測 6月16日 (42日目)

こんばんは、昨日ラーメンが食べたいと 言ってましたが、今日の晩は焼きビーフンでした。麺類すぐに食べました(笑) あと仕事の帰りにすごく気になるラーメン屋さんを発見!! というのも一軒家のお家の倉庫的なスペースを改装し作られた感じで広さもすごく…

計測 6月15日 (41日目)

こんばんは、体重が少しずつではありますが減ってきている中、まだまだお腹がはってて凹ませて行かないと。感じている今日この頃です(笑) 私は麺類が好きで特にラーメンが好きで、最近食べてないなぁ、とふと思い今無性に食べたくなってます(^^; 我慢我慢…

計測 6月14日 (40日目)

こんばんは、外で友人と話してたら4か所 蚊にさされました。(かゆいっ) もうそんな季節になってきましたね。 これから虫対策も必要になってきますね~ m(_ _)m 今日の計測です 朝はパンにコーヒー、昼はおにぎり一つ、野菜、お味噌汁夜は焼肉(ハラミ)、野…

計測 6月13日 (39日目)

おはようございます。 昨日の夜エラーがでてて更新できなかったのでやっていきます。 昨晩の計測です。 朝は同じくパンにコーヒー、昼はおにぎり一つ、野菜、お味噌汁、前日の晩の残りを少し夜はマーボ豆腐、野菜、納豆等] 間食は食べずコーヒーは4杯、お茶…

計測 6月12日 (38日目)

こんばんは、まだ肌寒い日が(大阪では)続いていますね。 特に夜が冷えていて長袖がまだいります。もう少し暖かくなれば代謝も上がりやすく体重が落ちやすいのに。。。 それでは今日の計測です 今日も同じく朝はパンにコーヒー、昼はおにぎり一つ、野菜、お…

計測 6月11日 (37日目)

こんばんは、遅くなりましたが計測していきます 今日の計測です 今日も同じく朝はパンにコーヒー、昼は冷やし中華。夜はすき焼き等 そしてさらに飲みに誘われ行ってきました。断れなかった(^^; 男5人で行って1人2300円程で済んだので食べた割には安かったで…

計測 6月10日 (36日目)

こんばんは、遅くなりましたが計測していきます 今日の計測です 今日も同じく朝はパンにコーヒー、昼は外で会社の後輩とかっぱ寿司。今日は肉うどん1杯とお寿司6皿でした。 夜は友人と釜揚げ焼きそばという鉄板焼きのお店が近くにできたので行ってきました…

疲れがなかなか取れないのは

こんばんは、私自身もともと寝つきが悪いことも あってか、なかなか疲れがとれていない感覚がありちょっとでも知識を取り入れたらと少しですが調べて見ました。 ☆疲れがなかなか取れない、溜めてしまっている原因として 考えれるものがいくつかありその中で…

計測 6月9日 (35日目)

こんばんは、この前に梅雨入りしたと聞いたのですが、あまり雨が降らないですね。まだだったのかなぁ?それにより仕事や生活していくうえで困る人、うれしい人等いてるのでしょうね。 今日の計測です 今日も同じくパンにコーヒー、昼はおにぎり1つ、野菜、…