40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

過去に行っていたダイエット~今

過去に行っていたダイエット~今

私自身、約5年程前までの体重は64㎏~66㎏をキープできており、体も軽くよく動き、
けがも少なく毎日をすごしていました。

また、その時に行っていたダイエット方法はというと、当時体を動かすのが基本好きだったので仕事を終え晩御飯を食べたのち夜に最低30分以上のランニングでした。


とはいえ無理をせず体が重い時は時は、ウォーキングに変えながら週に2~3日程度行っていました。

また調子が乗っている時はサウナスーツを着てランニングをしたり体の燃焼を促進するプロテインなども飲んだりしながら運動をしてました。

 

食事はというと朝は野菜や果物をミックスしたものを飲み、昼は野菜をメインでおにぎり一つとお味噌汁。夜は普通に食事したり、たまにカロリーの低いものを食べたり無理のない程度に摂取していました。

飲み物に関してはそんなに気にすることなく飲んでいました。

あとは、運動後やお風呂上りにストレッチや筋トレ(軽め)とか行ってダイエットをていくなかで大体62㎏~増えても67㎏をキープできており、またこの時はフットサルも好きな人同士(友達)で集まり時々行っていたのでストレスをためることなく過ごせていました。

 

それから数年たち、運動もしなくなり食事も普通に朝昼晩と、またそれ以外にも摂るようになり、外食も増え徐々に体重が増え続け70㎏台に突入。

そろそろダイエット始めないと~。といいつつも食べ続け、また禁煙を始めて、

煙草を吸っていた人はわかるかもしれないですが、煙草を吸いたい気持ちを

抑えるため食に走ってしまいあれよあれよと気づいてみれば80㎏オーバー(笑)

 

さすがに自分のおなかを鏡で見たとき、これは始めないと!と決意(遅)。
とはいえ、いきなりハードには行わず、まずはできる範囲で少しづつ、意識も高めていき進んでいこうと思っています。
その中でいろいろ方法も考えながら変えていきながらすすんでいきます。

まずは今月70㎏台を目指し頑張ります。