40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

計測 5・8

今日は、暖かったですね。ダイエットするには良い気候になってきました。

運動もそろそろ取り入れたら、なお良いかも。

今、何から始めようか模索しております。
家で軽めに筋トレとストレッチを行い、

ウォーキングもたまに始めていこうかなと思ってます。

 

ウォーキングについてですが、先日、友人に聞いたのですが、

一日8000歩を目安に歩くのが健康にはいいらしいですね。

あまり歩きすぎるのもダメみたいで、

一日の生活の中で8000歩を目指し、そのうちの20分を早歩きで
少し強度をつけて歩くのがいいみたいです。
テレビや本で紹介されているとのことでした。


運動不足の人は4,000歩から2000歩刻みで増やしていくといいとのこと。
そう考えると普段、自分は一日どれくらい歩いているのか気になりますね。

今後、ダイエットしていくうえでも、参考になると思うので、歩数計を購入するか
スマフォのアプリでやっていこうかな・・・。

 


今日は三食普通にとり、コーヒーは朝、昼、晩に一杯ずつ。間食は無し。
冷たいお茶を2杯。誘惑に負けそうだが今日は乗り切れそう!!


本日の結果

体重     81.1㎏

BMI     29.4

体脂肪率   26.2% (軽肥満)

筋肉量    56.8㎏  (多い)

内臓脂肪   14.0レベル (やや過剰)

基礎代謝   1688キロカロリー (標準)

体内時計   43才


少し減ってはいるが許容範囲内かな。また明日も気ままに頑張ろう!!