40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

計測 5月21日 (16日目)

こんばんは、今日はのんびりと過ごしてました。

 

なんか、あれもこれもとやりたいけど、特別何もできずに
終えてしまった一日でした。

 

明日からまた仕事が始まります。まぁ仕事があるほうが
体も動くのでダイエットには向いているから良いかも。

 

今日は朝、カステラとコーヒー、昼はラーメンに焼きめしにから揚げ等
ガッツリ食べてしまった。夜も友人と居酒屋へ行くことになり、初めは
サラダ、トマトに豆腐等スタートは良かったのですが、だんだんスイッチが
入ってしまい焼き鳥、ポテト、から揚げ、お肉と走ってしまいました。

 

お酒はあんまり飲まないので酎ハイ3杯。

 

それでも今までに比べたら食べる量が少なくなってきてます。
たまにこうして食べたりしてストレスも溜めることなくできてるので
このまま、気ままに頑張っていきます。

 

間食はアイス一つ、コーヒー3杯、お茶2杯

今日は体幹トレは無しです。

 

 

あと、恥ずかしい話が、いつも計測の結果で記録のせてますが
体内年齢が体内時計になってました(笑)

 

変えるのもなんなんでそのままにしておきます(笑)

 


本日の結果

体重     79.2㎏

BMI      28.7

体脂肪率   25.0% (軽肥満)

筋肉量    56.3㎏  (多い)

内臓脂肪   13.5レベル (やや過剰)

基礎代謝   1669キロカロリー (標準)

体内年齢   42才


歩数  8382歩

 

少し増えてます(プラス500g)。もっと増えているかなと思いましたが、
暖かくなり代謝も上がりやすくなってきてるのかな。
まぁ油断せずにおこなっていきます。