40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

計測 7月14.15日  (69.70日目)

こんばんは、最近書けない時が出てきてますが

目標達成に向け頑張って書いていきます。

 

書いて行くことによりほんと意識が高まりますね。

あまり体重は減っていないですが、これからも食べるときは
食べて(笑)、楽しく行っていきます。

 

昨日の夜は友人とラーメンを食べに行きました。
(痩せる気はありますので(^^;)

 

新しく見つけたお店で塩ラーメンがおすすめと
言うことと、また塩ラーメンに出会うことも近くには
中々ないので迷うことなくお店に入りました。

 

麺は細麺で味もしっかりと絡んでおり、友人は少し辛いかも
とのことでしたがおいしかったです。また来たいとも思えたし
醤油ラーメンもあったので醤油の方も食べてみたいと思いました。

 

ちなみに店内は全室カウンター席で

今回カウンターの一番端の席に座ったのですがその真横に
小型の扇風機がおいてあり、ちょうどラーメンにあたる位置にあり
フーフーせずに食べれる状態でした。


ありがたいのですが、できれば熱々をフーフーしながら食べたかったです(笑)
冷めるのも早かった。。。

 

f:id:ko-te-ru:20170715225545j:plain

 

f:id:ko-te-ru:20170715225603j:plain

f:id:ko-te-ru:20170715225617j:plain

ごちそうさまでした(^^♪

 

それでは今日の計測していきます

 

朝はパンにコーヒー、飲むヨーグルト
昼は土曜日恒例のかっぱ寿司 7皿+きつねうどん
夜は天ぷら(エビ、カボチャ等々)、白ご飯に、貝の酒蒸し等

 

コーヒー2杯、お茶2杯、コーラ

 

お通じの方は昨日は一回出ましたが今日は出ずです。

体幹トレは行いました。
(ストレッチ+お腹を凹ますためのプログラム)

 

結果

体重     77,6㎏

BMI      28.2           

体脂肪率   24.1% (軽肥満)

筋肉量    55.9㎏  (多い)

内臓脂肪   13.5レベル (やや過剰)

基礎代謝   1651キロカロリー (標準)

体内年齢   41才

今日の歩数  9368歩


最近増減なしが続いてます。
週末は増える傾向にありますが。。。

 

まぁ体調管理に気を付けて頑張っていきましょう!!


それでは。。。