40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

計測 8月4日  (90日目)

こんばんは、だいぶ書くのがあきましたm(_ _)m


ダイエットは継続中ですが現状維持です。
聞こえは良いが体重はほぼ変わりなし状態です。

 

気ままにやっております。

 

仕事の方も盆明けくらいまでは落ち着いているのもあり
先日、嫁と鳥取県三朝温泉まで行ってきました。


急遽だったので空いているところを探していく中で
三朝になりました。ちょっと贅沢して会席料理をいただき
のんびりしてきました。

f:id:ko-te-ru:20170805002459j:plain

f:id:ko-te-ru:20170805002515j:plain

 

温泉も私は普段カラスの行水タイプなのですが温泉に
入った時にすごくすいていたのもあり、のぼせるまで
のんびりつかってました。たまには良いですね(^-^)

 

あと一昨日から少しづつですが夜にウォーキングを
しています。堤防沿いを歩いてるのですが風もあり
気持ちよく歩けてます。

 

服装は下は長めの短パンに、上はタンクに半袖Tシャツにサウナスーツを
きて歩いてますので、汗はしっかり出せてるかな。

帰ってからすぐ水分補給しますが(笑)


体動かすことでリフレッシュしながら楽しくやってます!!


それでは今日の計測していきます

朝はパンにコーヒー、飲むヨーグルト
昼はおにぎり一つ、野菜にお味噌汁
夜は焼き魚、お味噌汁、白ご飯、煮物等

 

コーヒー2杯、お茶3杯、コーラ1杯


体幹トレは今日は行わずです
ウォーキング 約一時間


結果

体重     76.4㎏

BMI      27.7           

体脂肪率   24.3% (軽肥満)

筋肉量    54.8㎏  (多い)

内臓脂肪   13.0レベル (やや過剰)

基礎代謝   1618キロカロリー (標準)

体内年齢   42才


この数値を基準にまた今日より
頑張っていきます。

 

とはいえ明日は大阪のなにわ淀川花火大会があるから
そちらに行く予定なので、また体重が増えるかな。。。


それでは。。。