40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

はじめまして。

ブログ初心者であり、戸惑いながらではありますが極力継続して、

気ままにマイペースな感じで始めていきますがよろしくお願いします。

日々のダイエットの経緯や個人的に良いなと思ったものや、健康、趣味
日常など書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

 

〇ダイエットの方法として
まずは5月いっぱいで70㎏台(現在83㎏)を目指し頑張ります。
方法としては初めの1~2週間は基本的には朝昼晩の食生活はあまり変えずに、
間食や一日に飲むコーヒーをはじめとする飲食が多いのでそこから減らしていきます

 

夜遅くにラーメンやご飯の残りなどを食べてしまい、またコーヒーにおいては缶コーヒーを1日7~8杯飲んでいるので、そこから減らしていきます。

 

三食の食事においては朝はコーヒーとパン、昼はキャベツメインの野菜とおにぎり一つとみそ汁、夜は普通に食事を摂り、経緯を見ながら運動やストレッチを取り組んでいきます。

 

とはいえ、今日はこれから、友人の送別会!!しかも焼肉!!
野菜を多めにとりつつお肉は・・・。
我慢できず食べますね。

お酒はもともとそんなに飲まないので早めにウーロン茶に切り替えて
楽しんできます(笑)

楽しみながら進めていけたらと思ってます。

 

現時点で

体重     82.0㎏

BMI     29.5

体脂肪率   26.5% (軽肥満)

筋肉量    56.7㎏  (多い)

内臓脂肪   14.0レベル (やや過剰)

基礎代謝   1687キロカロリー (標準)

体内時計   44才

 

f:id:ko-te-ru:20170506184953j:plain