40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計測 6月29日  (54日目)

こんばんは、最近食べる癖がついてきててリズムを変えていかないとやばいなと感じてます。 一度リズムを崩すと大変ですね。早いうちに戻していかないと・・・。 さらに今日は頭痛がしててテンションが下がってますm(_ _)m それでは計測していきます。 朝はパ…

計測 6月28日  (53日目)(50~52日は記録無し)

こんばんは、仕事の忙しさや疲れやなんやかんやでドタバタもあり 中々記録できませんでした。今日よりまた始めていきます。 朝はパンにコーヒー、昼も同じくおにぎり1つ、野菜、お味噌汁夜はてっちゃんと玉ねぎ炒めたもの、白ご飯にお味噌汁 体幹トレは行わ…

計測 6月23,24日  (49,50日目)

こんばんは、昨日の夜は友人と今公開中の ジャッキーチェンの映画「レイルロードタイガー」を見てきました。上映時間最後の21時40分から見てきました。さすがにガラガラでした(笑) 今回は、第2次世界大戦下の中国を舞台に、鉄道による日本軍への物資支援を…

計測 6月22日  (48日目)

こんばんは、明後日の土曜日の晩から日曜日にかけて仕事で東京に行くことになりましたm(_ _)m まぁ仕事なので仕方ないです。せっかく行くので少しでも楽しんで行ってきます。 それでは今日の計測です 朝はパンとコーヒー。昼はおにぎり一つ、野菜にお味噌汁…

計測 6月21日  (47日目)

こんばんは、今日の朝は雨で風も強く大変でした。 出勤時の雨は特に苦手ですm(_ _)m 帰りは止んでいたので良かったですが。 それでは今日の計測です 朝はパンとコーヒーといただきました、昼はおにぎり一つ、野菜にお味噌汁。夜は焼肉と、野菜、白ご飯、お味…

計測 6月20日  (46日目)

こんばんは、今日も暑かったので(大阪) 仕事で少し汗をかきました。 お通じのほうもスッキリとは言えないものの出たので良かったです。 最近お通じのほうがあまりよくないので、 (今日の朝は)すぐに効果は出ないと思いつつも朝コンビニでヨーグルトを購…

計測 6月19日 (45日目)

こんばんは,今日は暑かったですね(大阪) 少し汗もかき良い感じでしたが夜に間食をとってしまいました(^^; それでは今日の計測です 朝はパンとコーヒーといただきました、昼は平日おなじみのおにぎり一つ、野菜にお味噌汁。夜は牛肉と玉ねぎを炒めたもの、…

計測 6月18日 (44日目)

こんばんは、やはり週末は食べてしまう傾向にあります。まぁ、それがあるからストレスを溜めにくし、続けられてるのかもしれないです。 何より楽しく長く続けられるように頑張ります。 それでは今日の計測です 朝は嫁がホットケーキを作ってくれコーヒーとい…

計測 6月17日 (43日目)

こんばんは、今に始まったことではないですが会社の社長となかなか気が合わなく、今日は特にイライラしストレスが溜まってますm(_ _)m すみませんちょっとグチりましたm(_ _)m それでは今日の計測です 朝はパンにコーヒー、昼は土曜日恒例のかっぱ寿司!!肉…

計測 6月16日 (42日目)

こんばんは、昨日ラーメンが食べたいと 言ってましたが、今日の晩は焼きビーフンでした。麺類すぐに食べました(笑) あと仕事の帰りにすごく気になるラーメン屋さんを発見!! というのも一軒家のお家の倉庫的なスペースを改装し作られた感じで広さもすごく…

計測 6月15日 (41日目)

こんばんは、体重が少しずつではありますが減ってきている中、まだまだお腹がはってて凹ませて行かないと。感じている今日この頃です(笑) 私は麺類が好きで特にラーメンが好きで、最近食べてないなぁ、とふと思い今無性に食べたくなってます(^^; 我慢我慢…

計測 6月14日 (40日目)

こんばんは、外で友人と話してたら4か所 蚊にさされました。(かゆいっ) もうそんな季節になってきましたね。 これから虫対策も必要になってきますね~ m(_ _)m 今日の計測です 朝はパンにコーヒー、昼はおにぎり一つ、野菜、お味噌汁夜は焼肉(ハラミ)、野…

計測 6月13日 (39日目)

おはようございます。 昨日の夜エラーがでてて更新できなかったのでやっていきます。 昨晩の計測です。 朝は同じくパンにコーヒー、昼はおにぎり一つ、野菜、お味噌汁、前日の晩の残りを少し夜はマーボ豆腐、野菜、納豆等] 間食は食べずコーヒーは4杯、お茶…

計測 6月12日 (38日目)

こんばんは、まだ肌寒い日が(大阪では)続いていますね。 特に夜が冷えていて長袖がまだいります。もう少し暖かくなれば代謝も上がりやすく体重が落ちやすいのに。。。 それでは今日の計測です 今日も同じく朝はパンにコーヒー、昼はおにぎり一つ、野菜、お…

計測 6月11日 (37日目)

こんばんは、遅くなりましたが計測していきます 今日の計測です 今日も同じく朝はパンにコーヒー、昼は冷やし中華。夜はすき焼き等 そしてさらに飲みに誘われ行ってきました。断れなかった(^^; 男5人で行って1人2300円程で済んだので食べた割には安かったで…

計測 6月10日 (36日目)

こんばんは、遅くなりましたが計測していきます 今日の計測です 今日も同じく朝はパンにコーヒー、昼は外で会社の後輩とかっぱ寿司。今日は肉うどん1杯とお寿司6皿でした。 夜は友人と釜揚げ焼きそばという鉄板焼きのお店が近くにできたので行ってきました…

疲れがなかなか取れないのは

こんばんは、私自身もともと寝つきが悪いことも あってか、なかなか疲れがとれていない感覚がありちょっとでも知識を取り入れたらと少しですが調べて見ました。 ☆疲れがなかなか取れない、溜めてしまっている原因として 考えれるものがいくつかありその中で…

計測 6月9日 (35日目)

こんばんは、この前に梅雨入りしたと聞いたのですが、あまり雨が降らないですね。まだだったのかなぁ?それにより仕事や生活していくうえで困る人、うれしい人等いてるのでしょうね。 今日の計測です 今日も同じくパンにコーヒー、昼はおにぎり1つ、野菜、…

計測 6月8日 (34日目)

こんばんは、今日なにげなくフェイスブックを開いたら ジャッキーチェンの最新作の上映があることが発覚!! 私自身ジャッキーが好きで映画があるたびに、同じくジャッキーが好きな友人と毎回映画館に観にいってました。 ただ以前にもう最後と(だいぶ濁して…

計測 6月7日 (33日目)

こんばんは、今は止んでますが今日も雨が強かったですね。 こちら関西(大阪)では梅雨入りしたとか。通勤時の雨は苦手です。 特に出勤時に降ってると少し嫌な気持ちになります。 まぁ、この時期は仕方無いですけどね。 そして梅雨が明けたら暑い日がぼちぼ…

計測 6月5日・6日 (31・32日目)

こんばんは、昨日の夜は地元の友人宅に呼ばれ3人での家飲みに参加することに 平日で、しかも月曜日からよくできるなぁ?と確認すると友人達は翌日は休みの事(やられたぁ) 早めに切り上げて帰ろうと思うがグダグダとしゃべってしまい遅くなったので、書けな…

計測 6月4日 (30日目)

こんばんは、今日はなんだか風邪気味なので 早めに休むとします。 今日は、朝はパンにコーヒー。昼はミートスパにお味噌汁。夜は餃子、野菜、トウモロコシ等 間食に今日は果物(グレープフルーツ)をたべました。コーヒー4杯に、お茶3杯 今日は体幹トレは行…

計測 6月3日 (29日目)

こんばんは、最近食べクセが出てきました。 やばいな、もう一度リズムを作っていかないと。 今日は、朝はパンにコーヒー。昼は土曜日恒例の会社の後輩とかっぱ寿司。夜は筑前煮やコロッケ等 今日もお菓子を食べてしまった。コーヒー4杯に、炭酸(オレンジ)2…

計測 6月2日 (28日目)

こんばんは、暖かくなってきてるとはいえ、夜はまだ肌寒いですね。半袖来てたので、なおさらです(笑) 今日は、朝はパンにコーヒー。昼はおにぎり一つとみそ汁に野菜、夜はグラタン、鶏と玉ねぎなどを炒めたもの等 頑張るといったそばから今日の夜にお菓子…

計測 6月1日 (27日目)

こんばんは、先ほど外に出ていたら突然の雨に見舞われ ずぶぬれになりました。風を引かないように注意せねば。 6月に入りましたね。ダイエットを始めてから27日になりました。約一ヶ月ということで振り返ってみると、これまで間食を控えるのと途中からは体幹…

計測 5月31日 (26日目)

こんばんは、今日は暑かったです。そして、いま記録を 書きながら汗をかき始めてるのでたまらず扇風機をだしました(今年初) これから必要な季節に入ってきましたね。体重が落ちやすいので良いですが、暑いのは個人的には苦手です。 今日は、朝はパンにコー…