40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

計測 7月11日  (66日目)

こんばんは、じめじめした日が続きますね~ m(_ _)m

 

前にも少し触れましたが最近、お通じのほうがあまり
良くなくて悩みの種でもあり、改善していかないと、


ということで普段はたまにしか食べないのですが
しばらくの間、意識してヨーグルトを食べていくようにします。

 

なんでもプレーンヨーグルトが特に良いらしいです。
体によい作用をもたらす善玉菌が最も豊富で腸の
働きも良くなりお通じもスムーズに行くみたいです。
(私の場合睡眠不足とかも原因ではあると思いますが)

 

さらに朝に食べるのが良いらしく、眠っている腸を起こす働きがあり
腸が活発になり栄養成分以外の余分なものを便に変えていけるそう。

量は100gが目安とのこと。まだ購入していないですが
始めていきます!!とりあえず二週間。

それでは計測していきます

朝はパンにコーヒー、
昼はおにぎり一つ、野菜、お味噌汁
夜は焼肉、野菜、白ご飯、お味噌汁

コーヒー3杯、お茶2杯、炭酸1杯


体幹トレは行わずです。


結果

体重     77,6㎏

BMI      28.2           

体脂肪率   25.2% (軽肥満)

筋肉量    55.1㎏  (多い)

内臓脂肪   13.5レベル (やや過剰)

基礎代謝   1628キロカロリー (標準)

体内年齢   43才


今日の歩数  9361歩


昨日と同じで体重は変動なしでした。
100g、200gはいつも変動するのに
そんなこともあるんですね。

 

それでは。。。