40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

計測 6月1日 (27日目)

こんばんは、先ほど外に出ていたら突然の雨に見舞われ

ずぶぬれになりました。風を引かないように注意せねば。

 

6月に入りましたね。ダイエットを始めてから27日になりました。
約一ヶ月ということで振り返ってみると、これまで間食を控えるのと
途中からは体幹トレを少しずつですが行ってきました。


結果として、

スタート時

体重     82.0㎏

BMI      29.5           

体脂肪率   26.5% (軽肥満)

筋肉量    56.7㎏  (多い)

内臓脂肪   14.0レベル (やや過剰)

基礎代謝   1687キロカロリー (標準)

体内年齢   44才

 

結果 本日 6月1日

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


体重     77.8㎏           (-4.2)

BMI      28.2         (-1.3)

体脂肪率   25.0%        (-1.5)

筋肉量    55.3㎏        (-1.4)

内臓脂肪   13.5レベル      (-0.5)

基礎代謝   1635キロカロリー  (-52)

体内年齢   43才         (-1)


結果は27日で約(-4kg) 減りました  (^^)/


始めたばかりで最初は減りやすいところもあると思いますが

やはり、これまでは食べる量が多かったです。

 

これから暖かくなってくるので、体重も落ちやすいかと思いますが

バテないように水分もマメに摂りつつ頑張っていきます。

 


今月の目標としては、今は約78kgなので73kg(-5kg)を
目指して頑張ろうと思っています。

 

少し高めに設定していますがそれにどこまで近づけるか、

また到達できるか挑戦していきます。


まぁ、これまでと同様に食べるときは食べますが、、、。


様子を見ながら運動か何か取り入れていきます。とにかく楽しんで
ストレスを溜めず、行っていきます。


それでは。。。。

 

明日からも頑張ります。