40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

計測 5・11

本日の結果

体重     80.0㎏

BMI      29.0

体脂肪率   25.8% (軽肥満)

筋肉量    56.3㎏  (多い)

内臓脂肪   14.0レベル (やや過剰)

基礎代謝   1670キロカロリー (少ない)

体内時計   43才


ブログを書き始めて5日になります。こうして考えるとやはりダイエット
をするにあたり書いていくのって大事やなと改めて思いました。
書くことにより意識も高まるし、毎日計測することで意識も強まりますね。

 

今少しずつですが体重が減ってきており、主に間食を控えてるんですが、
経過を見ると結構ボリボリ食べてたんやな、、、俺(笑)
と言うのが率直な感想です。またやっていく中で100g、200g

減るだけでもうれしいですね。
これから増えたりもするだろうけど楽しみながら進んでいきます。


あと、先ほど友人からコーヒー豆のプレゼントをいただきました。
コーヒーが好きなのでテンションが上がってます。
ただ今日は我慢して明日にいただきます(感謝)

 

それではまた明日からも気ままに頑張っていきます。