40歳からの気ままにダイエットブログ

日々のダイエット日記や個人的に良いなと思ったものや健康など。

サラダチキン(高たんぱく、低カロリー)

こんばんは、皆さんはサラダチキンってご存知ですか?

(って私が知らな過ぎるだけ)

 

先日、会社の後輩が昼食時になにやら取り出し、これダイエットに、、、
また高タンパクなので体作っていく上にも良いみたいですよ。と取り出したのが

 

f:id:ko-te-ru:20170512233058j:plain

 サラダチキン!!


その後輩はどちらかというと痩せている方で細マッチョを

目指しており(たぶん)

 

体脂肪を一桁台にするのが目標とのことで、大好きなお酒は控えられないので他でできるところからと朝にランニングやストレッチ、また夜に筋トレをしながら食事制限も少しずつしていこうとサラダチキンをお昼に食べていく!!とのこと。

 

このサラダチキン、高タンパクで低カロリー、そのタンパク質は

人間の体を作るために大事な成分で、不足すると筋肉量が減り

代謝が悪くなってしまいます。(筋肉量をあげれば基礎代謝もあがります)


なので2013に発売された頃は入荷すればすぐに売れきれる

程人気があったみたいです。

 

セブンイレブンファミリーマート等の多くのコンビニも販売されており、
スーパーでも売ってあるので手軽に購入できます。

サラダチキンは買ってそのまますぐに食べることができるのも良いですね。
売り切れることはなさそうですが、今も人気があるんですかね?

自分は月曜日のお昼に一度食べてみます。平日のお昼はだいたい
おにぎり一つとお味噌汁、サラダなのでおにぎりの代わりに

サラダチキンにして一度食べてみます。
いまのところ続けてサラダチキンは食べはしないと思います。

(後輩の経過を見ます)(笑)


方法としては、サラダチキンダイエットは、置き換えダイエットとして通常の食事をサラダチキンに変えて行うのがよさそうですね。

サラダチキンだけを食べ過ぎると栄養のバランスも悪くなりそうですし。

 

理想は夕食をサラダチキンにし一日の摂取カロリーが抑え、

たんぱく質を多く摂取し運動も少し取り入れると効果が特にありそうです。

種類も多くありそうなのでいろいろな味を楽しみながら進んで行けそうですね。